編集サヴマトンカラー
01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»03
2013/10/24 [Thu] 01:26:39 » E d i t
ニュルレポートの方は一時お休み。先日「ゆゆ式ファンイベント」に行ってきました!

アニメのイベントはけいおん!(らじおん!)以来かな・・・?BD先行チケットでめでたく当選し、昼の部に参加してきました。

早朝の新幹線に乗り、昼前には会場に着いたのですが、すでに物販列が果てしないことに・・・。しかも、この日はあいにくの土砂降り。雨に濡れながら耐え忍びました。結局、Tシャツとタオルとペンライト(唯)は購入できましたが、欲しかったスタッフ本は売り切れとか・・・orz。くじも10回やりましたが、全部ラバストでした\(^o^)/

さて、イベントにはゆずこ役の大久保瑠美さん、唯役の津田美波さん、縁役の種田梨沙さん、おかちー役の潘めぐみさん、ふみ役の清水茉菜さんがキャラクターの制服姿で登場!以下の感じで進行しました。

・キャストが振り返るアニメ名場面ベスト3
・生アフレコ
・まとめ選手権
・ミニライブ


名場面ベスト3では、トップバッターの大久保さんがいきなり「選びきれなかった」と番外編まで紹介し、他キャストから「こっちだって選びきれなかったのにー」と非難ごうごうw何ともゆずこらしいルールブレイカーっぷりです。

生アフレコではアニメに登場しない原作をコマに合わせて行われ、後半は吹き出し部分を空欄にしたアドリブアフレコも。ここで、縁役の種田さんが「ヤフーでググッたよ~」の名言を残し、会場大爆笑wwwさらに、このギャグに津田さんがツボり、原作の唯ちゃんよろしく腹を抱えて悶絶。会場はさらに盛り上がりましたwまた、清水さんがふみちゃん本人かと思わせる見事なアドリブっぷりを発揮。大久保さん「あ、ふみちゃん鼻毛出てるよー」→清水さん「わざとだよ」は個人的に破壊力抜群でした、ええwww

yuyushikievent1.jpg

「お題に合わせて上手にまとめれば勝ちー」というキャスト対抗で行われたまとめ選手権では、大久保さんが寸劇を披露して優勝。ちょこちょこと動き回る大久保さんが、ちょーかわいかったです。この人、シンキングタイム中に津田さんとふざけたり(それに乗っかる津田さんも最高!)と、ホントサービス精神旺盛だわー。

最後はライブ!

せーのっ!(大久保瑠美さん、津田美波さん、種田梨沙さん)
セツナイロ(大久保瑠美さん、津田美波さん、種田梨沙さん)
おやすみの街(潘めぐみさん)
私はそう感じた(清水茉菜さん)
Affection(Mayumi Morinagaさん)


印象的だったのは潘さんの歌とダンスがキレッキレだったこと。マジかっこよかったっす!最後は出演者全員で「せーのっ!」を歌い、終了。大久保さんのゆずこ顔負けの暴走に、津田さんの唯ゆずりの切れ味ツッコミ、おとなしそうに見えて縁の如く突然ギャグの爆弾を投下する種田さん、おかちーとふみのように仲睦まじい潘さんと清水さん・・・。キャストの皆さんがキャラクターそのまんまだったっていうのが本当に不思議な感じで、まるで原作の世界の中に入り込んだようなとても楽しい時間を過ごせました。

なお、2期発表とかそういったサプライズはなかったですけど、その辺は「えらい人お願いします~!」

TVアニメ「ゆゆ式」キャラクターソングアルバム いちげんめ! 通常盤(7種ランダム・数量限定オリジナルラバーストラップ&数量限定オリジナルマウスパッド付き)TVアニメ「ゆゆ式」キャラクターソングアルバム いちげんめ! 通常盤(7種ランダム・数量限定オリジナルラバーストラップ&数量限定オリジナルマウスパッド付き)
(2013/07/17)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る

ゆゆ式 6 (初回限定版) [Blu-ray]ゆゆ式 6 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/10/23)
不明

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/558-edab6067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック