編集サヴマトンカラー
01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»03
2008/08/23 [Sat] 23:27:37 » E d i t
みっくみくにしてやんよ!!

miku_bmw1.jpg
今回のSUPER GTで注目をモータースポーツファン以外からも集めたのは、この鈴鹿からGT300クラスに出走する初音ミクとのコラボチーム「Studie & GLAD with ASADA Racing」のBMW Z4 Mクーペ。レーシングマシンのボディに大胆に描かれた初音ミクのキャラ絵は、各方面から賛否両論を呼んでいる。

miku_bmw2.jpg

miku_bmw3.jpg

miku_bmw4.jpg

miku_bmw5.jpg

miku_bmw6.jpg

金曜日は、シェイクダウンのためかまとまった周回は重ねず、コースインした機会も少なかった。が、どうだろう、結構かっこよくない??ピンクのボディとキャラ絵、そしてBMWの野太いエンジンサウンドというミスマッチ感が何ともいえず、個人的には好きだな。走行中は、フロントにデカデカと描かれた初音ミクがあまり目立たないんだけどね・・・。

大雨に見舞われた土曜日は、予選のスーパーラップが中止となるなど、荒れた一日となったみたい。結局、初音ミク@BMWは一度も走行することなく予選不通過。金曜日に鈴鹿でこの姿が見られた自分は、ちょっと得した気分!?

*追記(8月24日)
どうやら、土曜日にレギュレーション違反が見つかっていたらしい。予選は走れず、結局代わりのパーツが間に合わないため決勝の出走も断念(ソース:http://ameblo.jp/stgt-kiyo/entry-10130932770.html)。残念だが、第7戦以降の活躍に期待しよう。スーパー耐久では憎たらしいほど強いZ4だけど、GTではどうなのだろう?


photo by yunick'08

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
キレイに撮れてるね。
黒と緑の組み合わせで、車のカラーリングもけっこうイケてるね。
キミの言うようにちょっとかっこいいかも。

やっぱりミク車狙いの人は多かった感じでした?
2008/08/24 Sun 23:18:22
URL | NieA #OEZKBdis[ 編集 ]
お疲れ様です。
金曜に出撃したのは正解でしたね!!。
ヘアピンでの初音ミク、逆バンクでの初音ミク・・・。
私も金曜は同じ場所からの撮影だったので、もしかしたらすぐ近くに居たのかも?!。

土日走行しなかったのは残念ですが、次戦以降頑張って欲しいですね!。
2008/08/26 Tue 05:22:38
URL | xanagi23 #mQop/nM.[ 編集 ]
>>NieA

ミク車狙いって人は少なかったかも。金曜日ってこともあったし、どっちかっていうとみんな土曜の公式車検かピットウォークのときを狙ってたのかもね。痛車、痛車って言われるけど、「痛い」っていうよりも「かっこいい」と思う。
2008/08/30 Sat 00:07:44
URL | yunick #-[ 編集 ]
>>xanagi23さん

お疲れ様でした。雨大変だったんじゃないですか?金曜出撃は正解でしたが、やっぱり日曜も行きたかったです・・・。
xanagi23さんも同じ場所から撮影していたのですね!結構ニコンユーザーの方は意識していたのですが、分かりませんでした・・・。
ミクBMWには次こそ決勝で走ってもらいたいです。
2008/08/30 Sat 00:11:50
URL | yunick #-[ 編集 ]
どもども~

レギュレーション違反でレースに出られなかったというニュースを見て、
まったく走行できなかったと思ってました。
IT系のニュースじゃ、そこまで伝えませんね(笑)

使ってるレンズは、328にテレコンってところでしょうか?
2008/09/02 Tue 01:45:15
URL | まさとん #-[ 編集 ]
>>まさとんさん

どもども~。コメントありがとうございます~。

>使ってるレンズは、328にテレコンってところでしょうか?
いえいえとんでもない!!サンヨン+1.4倍テレコンです。サンニッパは憧れですが、憧れだけで終わりそうです(笑)。
2008/09/02 Tue 18:10:42
URL | yunick #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/56-e5b5e667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 フォルクスワーゲン グループ ジャパンは9月18日、セダン「ジェッタ TSI コンフォートライン」の仕様を一部変更し、25日より販売すると発表した。価格は300万円。【拡大画像を含む記事】  ツインチャージャーのTSIエンジンとデュアルクラッチトランスミッションのDSGを...
2008/09/18(木) 20:28:02 | ニュース検索