編集サヴマトンカラー
06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2013/11/22 [Fri] 23:05:28 » E d i t
軍港めぐりからどぶ板通りを歩き、途中でカレーを食べたりしながらさらに歩く。

見えてきたのは三笠公園。今度は記念艦「三笠」を見学します。

三笠は日露戦争で連合艦隊旗艦を務めました。東郷平八郎司令長官が乗り、ロシアのバルチック艦隊に勝利した日本にとって大変栄誉ある艦です。現在はこうして記念艦として保存されているそうです。

mikasa1b.jpg

mikasa2b.jpg

関係ないけど戦艦大和の主砲弾が。すごく・・・立派です・・・。

mikasa3b.jpg

まだマストが付いていて時代を感じますなぁ~。

mikasa4b.jpg

補助砲がズラリ。これ、撃つ人もこえーだろうなぁ・・・。

mikasa5b.jpg

mikasa7b.jpg

そして30センチ前部主砲!デケー!!大和の46センチとかやべーな。

mikasa6b.jpg

照準器?・・・らしい。これで敵艦狙うとかムリゲーだろ。昔の海兵さんはすげーな・・・。

mikasa8b.jpg

最後に正面からパシャリ。ちなみに中にはいろんな展示室とかがあってまじめに見て回ろうとすると結構時間かかったりします。

それにしても戦艦ってかっけーなー。ほとんど現存してないってのが本当にもったいない。まぁ、戦争で負けちゃったからしょうがないんだけどねぇ・・・。今回の横須賀めぐりはここまで。次行くとしたら呉の大和ミュージアムあたりかな?


photo by yunick'13
日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/562-427759bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
