編集サヴマトンカラー
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
2013/12/12 [Thu] 23:23:09 » E d i t
多忙な合間をぬって、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』オーケストラ・コンサートに行ってきました。

madokaconcert1.jpg

ライブじゃなくてコンサートってのは何年ぶり?一人で来るのは初めてだったりします。

今回はまどか☆マギカで使われた劇中曲をオーケストラによる生演奏で堪能できるというもの。僕が参加した公演には、残念ながら出演声優による司会はありませんでした(ほむほむ役の斎藤千和さんによる録音はありました)が、オーケストラのバックに巨大スクリーンが用意され、曲とともにアニメのシーンを振り返れる(ただし静止画よ)という特別な演出がありました。

迫力の生演奏に酔いしれつつ、まどか☆マギカの世界に浸るというなんとも贅沢な時間を過ごせました。「Decretum」に合わせてさやかちゃんがスクリーンに映し出されると、思わずジーンとしてしまったり・・・w

客層は僕みたいなぼっち野郎からおじさん、おばさん、カップル(チッ まで・・・。幅広い人に愛されている作品なのだとあらためて感じましたよ。


photo by yunick'13
日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/563-b6e14a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック