編集サヴマトンカラー
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
Xperia Z1fにかえりんこ! 
2013/12/21 [Sat] 21:16:25 » E d i t
どうも、くまりんこ出ました(ドヤァいさつ)

今日、1年半ぶりにスマホを変えました。「Xperia Z1f」です。

ちなみにスマホ歴はXperia arc→Xperia SX→Xperia Z1f。

最近のスマホ大型化に辟易していたところで、久々に許容範囲内のサイズのスマホが出てくれました。

z1f1.jpg
↑右が今回購入したZ1f、左はこれまで愛用してきたXperia SX。

許容範囲内と書いてしまったのは「やっぱり意外と大きかった」から。兄弟機のZ1とかと比較すれば小さいですが、iPhone5とほぼ同じサイズのSXと比べると、依然として一回り大きいです。

z1f5.jpg
↑下がZ1f、上がSX

厚みはご覧の通り。しかし、持った感じは非常にしっくり来るというか、この厚みのおかげなのか存外持ちやすいです。自分は手が小さい方なのですが、片手でも無理なくタッチ操作ができます。

z1f2.jpg

z1f4.jpg

ちなみに色はライム。写真で見た感じよりも明るめの印象です。付属の卓上ホルダで充電できますが、カバーによっては未対応のものもあるので注意。僕はZ1fを引き取るよりも先に未対応のカバーを注文してしまいました・・・orz

一つ気付いたこととしては、スピーカーが底に付いているため、スクフェスをプレイするときに持ち方によって自分の手でスピーカーをふさいでしまい、曲が聴こえにくくなってしまいます。自分の持ち方に問題があるのかもしれませんが、正直ちょっとやりにくいです・・・。プレイするときはイヤホン推奨ですね。

噂では次期iPhoneは現行モデルより大型になるようで、今後もスマホは大画面が主流となっていくのでしょうか?もしそうなっていくとしたら、Z1fとは長く付き合っていくことになりそうです。


photo by yunick'13
mono *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/565-9c463980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック