編集サヴマトンカラー
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
チリドッグ 
2014/08/26 [Tue] 11:41:23 » E d i t
すごくいまさらな話。

今年、人生で一番サッカーを観た気がします(TVで)。ブラジルW杯がすごく面白かった!期間中はこれが楽しみで生きていたようなものでした。

germanuni1.jpg

応援していたドイツは優勝!しかも、優勝を決める決勝ゴールがゲッツェ!前半はパッとせず、先発から外れることも多かったのですが、ここ一番でやってくれる彼は本当に”神の子”なのかもしれません。何より、ドイツの正確無比なパスサッカーは見事でした。

chiriuni1.jpg

ドイツと同時に、いやそれ以上に注目していたのがチリでした。今大会は終わってみればベスト16でしたが、彼らのやっているサッカーがシンプルで観ていてすごく面白い!出場国中、平均身長がもっとも低い彼らのサッカーは「走れ、奪え、そして攻めろ」。圧倒的な運動量で前線からプレッシャーをかけ、カウンターへと乗じる攻守の切り替えの速さは爽快。予選リーグでは強豪スペインを破り、決勝トーナメント1回戦でもブラジルをPK戦に追い込むなど鮮烈な印象を残したと思います。ちなみに、今大会観た試合の中でのベストマッチは「ブラジルVSチリ」だったと思っています。負けたときは本当に悔しかった・・・!

つい最近、各国の欧州リーグも開幕しましたね。このW杯を機に、サッカーを観る機会が徐々に増えていきそうな気がします(レプリカユニも2着も買ってしまったしw)。昨年からちょいちょいブンデスは観ていましたが、今季はチリのストライカー・アレクシス・サンチェスの移籍先であるアーセナルも追い掛けたいなぁと。

Number PLUS(ナンバープラス)98号 ブラジルW杯総集編 永久保存版Number PLUS(ナンバープラス)98号 ブラジルW杯総集編 永久保存版
(2014/07/24)
不明

商品詳細を見る



photo by yunick'13
日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/576-b718e136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック