編集サヴマトンカラー
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
2014/11/26 [Wed] 21:08:16 » E d i t
少し前の話になりますが、今年のマカオGP、フェリックス・ローゼンクヴィストが優勝しましたね!応援していたドライバーなのでうれしいです。

felix.jpg

2年前に現地で観戦したマカオでは2位。そのときの優勝はアントニオ・ダ・コスタ、3位は昨年のウィナーのアレックス・リンでした。

dacosta.jpg

lin.jpg

今年のF1も閉幕し、いよいよストーブリーグが本格化します。一昔前なら、マカオGPはドライバーにとって大事な”就活”の場。しかし、近年はあまりそうではなくなっているみたい・・・。フェリックスなんかはかなり長いことF3で走っているので、いい加減GP2かF1か、ステップアップしてもいいような気がしますが・・・。ちなみに、今季はBMWからDTMに参戦。しかし、来季はどうなるのかこちらもよく分かりません。リンは今季GP3タイトルを獲得し、アブダビのF1テストにロータスから参加する模様です。

中堅~下位チームでは、ザウバーがナスールを起用すると発表。トロ・ロッソも、サインツJr.起用の発表は秒読みと言われています。彼らが実力がないドライバーとは言いませんが、シート獲得争いにフェリックスやダコスタの名前が無いのはやっぱり残念というか腑に落ちないというか・・・。今年のケータハムなんかを見ると、金さえ積めば誰でもF1ドライバーになれちゃうような感じで、興ざめです。

醜いマシンと迫力に欠けたエンジンサウンドと単調なレース・・・。そんな中、せめてルーキーの意気の良い走りだけでも見たいなと思うわけです。


photo by yunick'12
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/583-af6bb8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック