編集サヴマトンカラー
03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
オレコン大賞2014 
2015/01/01 [Thu] 23:41:30 » E d i t
あけましておめでとうございます。慌しいうちにクリスマスも年末も吹き飛び、あっという間の2015年です。まぁいつものことですがね・・・。

さて、今年も「オレコン大賞」の季節がやってまいりました。1年間に聴いた新曲アニソン(声優ソング・ゲームソングなども含む)の中で、個人的にもっとも気に入った1曲を選ぶというもの(ただし1アーティストにつき1曲まで)。今回で7回目です。

前回は部門を設けてやったりもしましたが、今回は2年前と同じように決めることにします。いろいろとめんどくてねw

では、ノミネート作品を紹介!

創傷イノセンス-内田真礼
「悪魔のリドル」OPにしてまれいたその個人名義でのデビュー曲。イメージとは裏腹のかっこよさにびっくり!歌唱力も高く、2ndシングルの「ギミー!レボリューション」と最後まで悩みましたが、こちらで。
とまどい→レシピ-みかくにんぐッ! (CV:照井 春佳/CV:松井 恵理子/CV:吉田 有里)
「未確認で進行形」OP。ドライブ中に思わず歌いたくなる謎の中毒性。キャッチーでとても良いです。
CLICK-ClariS
「ニセコイ」1stOP。ClariSでは久々のヒット曲!二人の声と曲調と歌詞が絶妙にマッチしてます。
バタフライエフェクト-私立恵比寿中学
「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」OP。アニメは見るたびに評価を下げていきましたが、OPはヘビロテ。CD発売日が久々に待ち遠しかった1曲です。
Eternal Tours-スフィア
スフィアのデビュー5周年記念シングルとして発売された1曲。ライブで聴いてあらためて良い曲だなーと、印象を深めたのでノミネート。
Love Wing Bell-μ’s
「ラブライブ」2期の挿入歌。正直駄作に終わった2期でしたが、この曲が流れた凛ちゃんの当番回はすばらしかった!作品とキャラへの愛も込みで。
恋はみるくてぃ-petit milady
「六畳間の侵略者!?」ED。昭和臭がすごい1曲。でもこういうのすごく好きです。はにわを被った悠木碧と竹達彩奈のMVも見もの。
You Gotta Love Me!-かと*ふく
「異能バトルは日常系のなかで」ED。かと*ふくというユニットをこれで初めて知るという・・・。テンポがコロコロ変わる面白い曲です。
courage-戸松遥
「ソードアート・オンラインⅡ」ED。アニメは全く見ていませんが、ハルカス久々のロックナンバー。発売記念イベント補正あり。でも、聴けば聴くほどクセになる曲です。
セルリアン-BACK-ON
「ガンダムビルドファイターズトライ」OP。作品に合った熱い曲です。OPアニメもかっこいい!

そして今年の大賞は・・・

創傷イノセンスです!!!



一度でいいから生で聴きてぇえええええええええ!!!!


というわけで、本年もよろしくお願いします。

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/586-d74fd90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック