編集サヴマトンカラー
04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
2015/03/29 [Sun] 22:44:29 » E d i t
新たな沼の予感がする・・・

2月からオーディオ製品を買いまくってる買い物王です(真顔)。なんか無性に良い音で音楽が聴きなくなってしまって・・・。一番のきっかけは「ローリングガールズの曲をハイレゾで聴きたい」なんだけど。

nanod1.jpg

まずはプレーヤーから。iRiverの「AK120」を購入。しかし、ハイレゾ対応プレーヤーはたけーな。ソニーのウォークマンとも迷ったけど、後者はあんまり音質良くないみたい。比べたわけじゃないけど、音質には満足。iTunesに慣れてしまっているため、曲の管理やらは死ぬほどしにくいけど・・・。

次にアンプ。こちらもかなり色々迷った末にアウトレットで「Olasonic NANO-D1」をポチー。音にクセがなく、素直に曲がパワーアップした感じ。

んで、最後にヘッドホン。ゼンハイザーのMOMENTUM On-Ear持ってるし、ぶっちゃけ急いで買う必要なかったんだけど、オープン型のヘッドホンがどういった音を出すのか気になり我慢できず・・・。高くても3万円ぐらいのにしようと思ったんだけど、一番気になってた「GRADO RS1i」の良品が中古で安くなってたので思わずポチー。

gradors1.jpg

付け心地は微妙だけど、デザインは好きだし、何よりも音の抜けがすごく良い!今まで使ってたヘッドホンが全部こもって聴こえるほど。あとボーカルがものすごく艶やかで、女性ボーカル曲にはぴったりだと思う。そして評判通り、ロックなどのノリの良い曲にぴったり!!NANO-D1があまりとがったアンプじゃない分、しっかりとRS1iの特徴が出ている印象です。

こんな感じであっという間にハイエンドノートPCが1台買えてしまうぐらいの投資をしてしまい、「オーディオ沼マジこえぇ・・・」と震えている今日このごろ。でも、今まで聴き慣れた曲にも新たな発見があったり、そうでもなかった曲が好きになったりと、音楽を聴くのがさらに楽しくなりました。もう後には引けないぜ・・・(汗)


photo by yunick'15
mono *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/590-20c9427a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック