編集サヴマトンカラー
08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
初J&初ヤマハ 
2015/04/21 [Tue] 00:48:58 » E d i t
先日、Jリーグの試合を観にヤマハスタジアムに行ってきました。初のサッカー観戦はJ2のジュビロ磐田VS東京ヴェルディになりました。

0419jubilo1.jpg

なぜジュビロかっていうと、比較的近いからという理由しかなくwあ、多少名前を知ってる選手もいるというのもあるかな。現地でフリーゾーン(ホーム)チケットを購入。やっぱり専用スタジアムってピッチに近くていいね。野球と違ってネットもないから見やすいし。思った以上に写真も撮りやすかったので、バシバシ撮ってしまいましたw

0419jubilo8.jpg

0419jubilo11.jpg

0419jubilo4.jpg

0419jubilo6.jpg



試合が動いたのは0-0で折り返した後半、序盤から押し気味だったジュビロが右サイドから櫻内のクロスにアダイウトンがドンピシャヘッドで先制しました。

0419jubilo7.jpg

これで勢いに乗ったジュビロは、ジェイがペナルティエリアで倒されてPK獲得。これをジェイが落ち着いて決めて2-0。

0419jubilo9.jpg

その後、アダイウトンがシュミレーションを取られて2枚目のイエローで退場し、10人で戦うことになったジュビロでしたが、何とか守り切って勝利。両チームカードが飛び交う荒れた試合になりましたが、ゴールシーンも見れてなかなか見応えあったかな。

0419jubilo10.jpg

今年に入ってTVでブンデス、プレミアと本格的にサッカー観戦を始めたわけだけど、やっぱりスポーツは生で観戦しないとね。というわけで、機会があればまた行きたいね。今年はサーキットよりもスタジアムが増えそう・・・?


photo by yunick'15
コメント
この記事へのコメント
Jはゴール裏も楽しいよ
次はJ1をぜひ!
なんだかんだやっぱ一部リーグは華やかですぜ。
2015/04/21 Tue 08:29:08
URL | NieA #-[ 編集 ]
Re: Jはゴール裏も楽しいよ
> 次はJ1をぜひ!
> なんだかんだやっぱ一部リーグは華やかですぜ。

近くでやる試合は色々見てみたい気がした。次は名古屋かな?w
2015/04/22 Wed 00:09:37
URL | yunick #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/591-91dc0068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック