編集サヴマトンカラー
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2015/04/22 [Wed] 00:07:47 » E d i t
2日続けての更新はまたサッカーの話題。本日注文していたレプリカユニフォームが届きました。

bmguni151.jpg

ブンデスリーガで今季絶好調のボルシア・メンヒェングラートバッハのホームユニフォームです。現在、来季のCLストレート出場権を懸けて白熱の3位争いを繰り広げています。

そもそもなぜメンヒェングラートバッハに注目しているのかというと、単純にフレンツェンとニックの故郷だからwまぁ、応援するきっかけなんてそんなものでいいよね。でも、色々見てるとこのチームのサッカーはすごく面白い。ポゼッション+切れ味鋭いカウンターが持ち味で、ルシアン・ファブレ監督の下で選手たちは統率された動きを見せてくれます。

bmguni152.jpg

んで、マーキングは誰にしたかというと、グラニト・シャカ。今季はクリストフ・クラマー(ドイツ代表)とダブルボランチを形成しているスイス代表の若手選手です。

xhaka1.jpg

xhaka2.jpg

ボール奪取と正確なパス、そして左足から繰り出す強烈なミドルシュートが持ち味。攻守における貢献度は高く、闘争心をむき出しにするプレースタイルは、あのA・マドリーのシメオネ監督も絶賛。カードが多いのが玉にキズですが、お気に入りの選手の一人です。移籍の話も頻繁に出ますが、今季チームは2019年まで契約延長。とはいえ、出入りの激しいのが欧州サッカー市場。いずれはチームを去ることになるのでしょうが、できる限り長くグラートバッハでプレーしてもらいたいです。

ところで、このユニフォームデザインかっこよくないですか?昨季は正直いまいちでしたが、今季のは黒と緑のラインとグラデーションがすごく引き締まった感じで個人的にすごく好きです。デザインも購入の決め手になりました。

今季の残り試合はわずかで、TVでやらない試合もある日本ではマイナーなチームですが、これを着てTV観戦を楽しみたいと思います。でも、やっぱり現地にも行きたいよねぇ~・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/592-ad2e5ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。