編集サヴマトンカラー
08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
2015/05/09 [Sat] 00:00:09 » E d i t
航空発祥記念館をマッタリと見ていたらあっという間にお昼。公園を後にし、腹ごしらえと行きましょう。

訪れる場所といったらもちろんココ!!

tokorozawa11.jpg

ロリガ1話で登場したラーメン店「まぼろし軒」!!もうまんまですw

tokorozawa9.jpg

注文したのも、もちろん「とんこつみそ牛すじネギトッピング」。真茶未が頼んだものと同じメニューです。ロリガとコラボする以前からそもそも有名店ということもあり、大変おいしゅうございました。ファンがいるのも納得!

tokorozawa10.jpg

お店の方に許可もいただき、店内の写真も撮らせていただきました。入り口には望未役の小澤亜李さんのサイン色紙とポスターが。自分の隣にも「ロリガを見て来た」という人がいて、うれしくなりました。

お腹いっぱいになりましたが、もうひとつどうしても食べたいものがあったので再び商店街の方へ。

tokorozawa12.jpg

これこれ、所沢名物「焼きだんご」。商店街の外れの「奈美喜だんご屋」さんでいただきました。お店はいかにも老舗という感じの古いたたずまい。おっちゃんが目の前で炭火で焼いてくれて、望未の実家である「もりとも」を彷彿とさせました。食べてみた感想は、みたらし団子よりも1個1個がボリューミー。しょうゆだれであっさり味でしたが、さすがにラーメン食った直後に団子3本はしんどかったwでもウマかったですよ。

というわけで、所沢駅周辺を歩き回っただけで大満足の旅でした。東村山には行けなかったよ、ごめんよ執行さん!!

tokorozawa13.jpg

tokorozawa14.jpg


photo by yunick'15

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/594-51103aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック