編集サヴマトンカラー
08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
2015/07/20 [Mon] 01:18:26 » E d i t
ハルカスこと戸松遥さんの3rdライブツアー「Welcome! Harukarisk*Land!!!」大阪公演に行ってきました!

ハルカスのイベントだと、ネットラジオ「ココロハルカス」のイベントや「courage」発売記念イベントなどちょいちょい参加しているワタシですが、大きなライブは本当に久しぶりです。たぶんスフィアのEternal Tour愛知公演以来?

今回は台風接近で天気が心配されましたが、大阪は明け方ごろにはピークを過ぎ、昼近くには晴れてきました。公共交通機関に乱れが生じることを心配し、今回は車でライブ会場へ。昼前に到着し、今回も早速物販列に並ぶことに。朝から並んだ前回ツアーに比べ、並んでいる人は少ない印象。やはり台風の影響かな?午後1時30分ごろに物販が始まると、前回以上にスムーズにお買い物ができました。ガチャでは、初めて会場限定のワッペンを当てました!いやっほーい!!

開場までカフェで時間をつぶし、いよいよライブスタートです。今回は人生で初めての1階席。しかも8列ですよ、奥さん!!!座席は端っこでしたが、逆にステージが両脇に少しせり出しているため、サイドまで来てくれると最前並みの近さに!「こいつぁヤバイぜ!!」。開演前からドキドキが止まりません。


※以下ネタバレ
かわいらしい衣装を着たハルカスが中央のゲートから登場すると、ステッキを振りかざして「イッツ、ショーターイム!!」。Harukarisk*Landの開演です。

1. Fun Fun Parade
2. Fantastic Soda!!
3. motto☆派手にね!
---------MC---------
4. ラブ♡ローラーコースター
5. No.1 GIRL
---------衣装チェンジ---------
6. ヒカリギフト
7. In Our Hands
8.七色みちしるべ(会場限定曲)
9. PACHI PACHI PARTY
---------早着替え&MC---------
10. アテンション☆プリ~ズ(振り付け曲)
---------衣装チェンジ---------
11. 明日色ひまわり
12. Counter Attack(会場限定曲)
---------MC---------
13. Girls, Be Ambitious.
14. courage
15. Q&Aリサイタル!
16. 恋ヲウチヌケ
--------アンコール--------
17. Tomorrow
18. マリラレルラ



OPナンバーは、やっぱりアルバム最初の曲「Fun Fun Parade」。っていうかちけええええええええええええええ!!!やはり臨場感が違います。序盤にライブ定番曲の「motto☆派手にね!」をブッこんできたりして、テンションは早くもうなぎ上りです!!!

今回のアルバムコンセプトは”遊園地”。さまざまな表情を見せてくれる曲の数々、ハルカスの歌声と楽しいMCは、まさにテーマパークを楽しんでいるかの如しです。カワイイ、大人っぽい、パワフル、カッコイイ・・・。色んなハルカスがステージで躍動するたび、会場のボルテージは天井知らずにヒートアップ。特にクライマックスの「Girls, Be Ambitious.」から「Q&Aリサイタル!」の流れは、感涙もの。顔を濡らすのは汗なのか涙なのか。とにかく右手に握ったハルカスブレードを本能のままに振りかざしました。

最後は「マリラレルラ」で楽しい遊園地もこれにて閉園。今回もたくさんのパワーをもらいました。座席の近さもあり、これまで体験したライブの中でも最もソウルフルで思い出深い濃密な2時間になりました。実はツアー最終日の愛知公演のチケットも押さえてある今回。休みが取れるかどうかはまだ未定ですが、もう一度この興奮を味わえることを願いたいです。


P.S.
それにしても、大阪ではもはやお決まり(?)の「日本一の高いビルは?!」→「あべのハルカス!!\(゚∀゚)/」のやり取りは、なぜこれほどまでも気持ち良いのか(笑)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/600-831bdd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック