編集サヴマトンカラー
01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»03
2016年大反省会 
2017/01/16 [Mon] 21:13:03 » E d i t
あけましておめでとうございます。

どの面下げて新年のあいさつを申し上げているのかと言われれば返す言葉もございません。ずいぶん長い間ブログを放置しておりました。もうこのままトンズラ決め込もうかとも思いましたが、学生時代から10年以上にわたって続けているものですから思い入れもあったので何とか続けようと再び筆を取ったわけでございます。

さて、まずは昨年の反省なのですが、まず反省しなければいけないのはこのブログをサボっていたことでしょうか。というよりも、2016年はいろいろと私生活の過ごし方がかなり堕落していたような気がします。

ポイントポイントではアクティブだったようにも思えます。戸松遥さんのライブツアーをほぼ全通したり、大洗に行ったり、久しぶりに野球見に行ったり・・・。でもね、振り返ればソシャゲばっかやっていたような。艦これにハマってたときはまだ良かったんです。グラブルやら花騎士やらFGOやらにはまってしまい、お給料が石とか石とか石とかに変わっていったんですね

katabamikaikab1.jpg

んで、なんとかせねばーと冬コミへのサークル参加を申し込んで当選したものの、何も出せずに辞退という体たらく。ようやく「マジでこのままだと駄目人間になる」と本気で気付いたのが昨年11月ごろでしょうか。この時期からおもむろに転職活動を始めたのです。

そもそも今の仕事に対する全くモチベーションが上がらない(ぶっちゃけゼロに近い)ことで、心のオンとオフのスイッチがぶっ壊れているような気がしたんですよね。これを書いている今もまさに新天地を探しているところなのですが、今年の目標はとりあえず「転職を成功させること」でしょうか。あと課金は控えめに・・・。

1日でも早くここで良い報告ができるように頑張ります!


※画像は花騎士のカタバミちゃん。かわいい!

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://submatoncolor.blog61.fc2.com/tb.php/610-df6e562d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック