編集サヴマトンカラー
01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»03
2015/05/08 [Fri] 01:20:07 » E d i t
GWを満喫したのは何年ぶりだろう?一般ピープルには別にたいしたことのない3連休でも、カレンダーガン無視の社畜にとっては貴重な3日。久々に都会の喧騒が恋しくなり、上京してました。

1日目のメインはこれ。

rolligashop1b.jpg

上野マルイで期間限定オープンしていた「ロリガショップ」。限定グッズの販売のほか、原画展示もあって楽しめました。ただ、ショップが並ぶど真ん中にブースが設けられていてここだけ別次元。ちょっと入りづらかったかな~とw人の入りもボチボチって感じだけど、女の子もいたのが個人的にうれしかったなーと。ホント男女関係なく楽しめる作品だと思うので。

2日目には、そのローリング☆ガールズでメインモブ(?)4人が旅をスタートさせた所沢を観光。

tokorozawa1.jpg

前日にロリガショップで購入したマッチャグリーンと一緒に上陸。

tokorozawa2.jpg

駅を出ると、すぐに商店街が。主人公の望未やゆきっぺが所属している自警団「日吉町プロペーラズ」のお膝元、「日吉町プロペ通り」です。プロペというのはまさにプロペラのこと。所沢が日本で初めて飛行場が建設された”航空発祥の地”であることにちなんで名づけられています。

tokorozawa3.jpg

tokorozawa8.jpg

商店街を抜けてテクテクと歩いていくと、見えてきたのが所沢航空記念公園。ここも本編に登場します。広大な敷地には芝生広場や野球場、テニスコートなどが整備され、GWということもあって大勢の家族連れがピクニックなどを楽しんでいました。天気も絶好のお散歩日和。

tokorozawa4.jpg

発祥の地の記念碑。初飛行のときは所沢中の市民が見物に訪れたという・・・。

tokorozawa5.jpg

公園内にある航空発祥記念館

tokorozawa6.jpg

tokorozawa7.jpg

飛行機だけでなく、人口衛星「はやぶさ」の模型が展示されているなど、航空、宇宙工学にスポット当てた展示内容となっていました。おみやげでは、艦これでもお馴染みの流星などのストラップ、ピンバッジを買っちゃいました。


所沢の旅はもうちょっと続きます。


photo by yunick'15

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
バレベルの塔が面白い 
2015/02/23 [Mon] 01:45:45 » E d i t
知ってる人からすると何をいまさらって感じでしょうが、関西ローカルでかつて放送されていた番組「バレベルの塔」が非常に面白いです。

毎回ゲストが好きなものやハマっているものをテーマに、その知識を駆使してマニアックな問いに答えていくという番組。Lv.1からスタートし、見事にLv.5までクリアできれば「賢者」の認定がもらえる。逆にどこかで失敗してしまうと、「知ったか」呼ばわりをされてしまうという・・・。

各ゲスト、自称賢者を名乗るだけあって非常にマニアック。各所で飛び出すウンチクも見所で、その分野のことについて全く知らない人にとっては目からウロコのオンパレード。終わっちゃったのが残念なぐらい。最近Youtubeでたまたま発見し、一通り見てしまいました。

オススメは花火の笑い飯哲夫、全日本プロレス博多大吉、プリキュアのFUJIWARA原西あたりでしょうか。特に哲夫は、どの挑戦者も大抵苦しむLv.5の問題まで楽しみながらやっていて、マジハンパねぇと思いましたw



一つのことをこれだけ極められる人って、ホント尊敬するし憧れるなぁ~。

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2015/02/03 [Tue] 22:13:24 » E d i t
ご無沙汰しております。

正月明けてからは新居に引っ越すための作業でバタバタでした。新しい生活環境にも徐々に慣れ始めてきたところです。

娯楽の少ない土地なので、とりあえず引きこもれるエンターテインメント環境を目下構築中。手始めにスカパーのチャンネル数を増やし、昨年からマイブームな欧州サッカーが観られる環境を整えました。これでブンデスとプレミアはバッチリ!

さらに箱Oneを購入。これも「FIFA15」というサッカーゲーム目的で買ってみました。当初はPS4にするつもりでしたが、それはそれでおもしろくないなーとw

あとは、また同人誌が作りたいなーとたくらんでいたりします。全くのノープランですが、とりあえず今年の目標は冬コミ参加かな。ま、どーなってるかは分かりませんが・・・。

Xbox One (Halo: The Master Chief Collection 同梱版) 5C6-00006Xbox One (Halo: The Master Chief Collection 同梱版) 5C6-00006
(2014/11/13)
Xbox One

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
かんこれ×はんなり 
2014/09/27 [Sat] 01:39:06 » E d i t
久しぶりにプライベートで旅行に出かけました。京都どす。

今回の目的は京都国際マンガミュージアムで開催中の「艦これ展」がメイン。舞鶴鎮守府のきりさめ提督と巡ってきました。

kancolleten1.jpg

会場には思った以上の数の版権イラストが。じっくり観ると、細部に作家さんのこだわりが感じられてとても新鮮でした。イラスト展示室の奥には、アニメイラストのパネル展示と予告動画が上映されていました。

kancolleten2.jpg

予告動画では戦闘シーンがメインだけど、一体どんな作品になるのでしょうか?

uji1.jpg

uji2.jpg

艦これ展の後は京都観光。宇治まで足を伸ばし、京アニショップ→平等院と巡った後は本場の抹茶スイーツに舌鼓。旅の締めくくりはおばんざいを肴に飲んだくれwあ、たまこまーけっとに出てきた商店街も見てきました。

いやあ、思いっきり癒されました。やっぱり京都は何度来てもいいですねぇ~。

今度は舞鶴も回りたい!


photo by yunick'14

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
チリドッグ 
2014/08/26 [Tue] 11:41:23 » E d i t
すごくいまさらな話。

今年、人生で一番サッカーを観た気がします(TVで)。ブラジルW杯がすごく面白かった!期間中はこれが楽しみで生きていたようなものでした。

germanuni1.jpg

応援していたドイツは優勝!しかも、優勝を決める決勝ゴールがゲッツェ!前半はパッとせず、先発から外れることも多かったのですが、ここ一番でやってくれる彼は本当に”神の子”なのかもしれません。何より、ドイツの正確無比なパスサッカーは見事でした。

chiriuni1.jpg

ドイツと同時に、いやそれ以上に注目していたのがチリでした。今大会は終わってみればベスト16でしたが、彼らのやっているサッカーがシンプルで観ていてすごく面白い!出場国中、平均身長がもっとも低い彼らのサッカーは「走れ、奪え、そして攻めろ」。圧倒的な運動量で前線からプレッシャーをかけ、カウンターへと乗じる攻守の切り替えの速さは爽快。予選リーグでは強豪スペインを破り、決勝トーナメント1回戦でもブラジルをPK戦に追い込むなど鮮烈な印象を残したと思います。ちなみに、今大会観た試合の中でのベストマッチは「ブラジルVSチリ」だったと思っています。負けたときは本当に悔しかった・・・!

つい最近、各国の欧州リーグも開幕しましたね。このW杯を機に、サッカーを観る機会が徐々に増えていきそうな気がします(レプリカユニも2着も買ってしまったしw)。昨年からちょいちょいブンデスは観ていましたが、今季はチリのストライカー・アレクシス・サンチェスの移籍先であるアーセナルも追い掛けたいなぁと。

Number PLUS(ナンバープラス)98号 ブラジルW杯総集編 永久保存版Number PLUS(ナンバープラス)98号 ブラジルW杯総集編 永久保存版
(2014/07/24)
不明

商品詳細を見る



photo by yunick'13

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △