編集サヴマトンカラー
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2012/09/06 [Thu] 23:40:03 » E d i t
けっこう悩んだものの、結局買ってしまいました。

odanobuna_bd1.jpg

織田信奈の野望のBD第1巻です。

原作のライトノベルはつい最近最新9巻まで読み終え、続きが気になって仕方ない原作ファンです。アニメの方はというと、ニコニコ無料放送の1話のみしか見ていないのですが、どうやら原作とはかなり違うストーリーの進行具合のようですね。原作ファンとしては今後の展開が少々心配ではありますが、動いてしゃべる信奈たちを見たいという衝動にかられてBDを買ってしまいました。まぁ、地元が織田信長ゆかりの地ということもありますし・・・(どんな理由だ)。

ネットなどで評判を見てると、竹中半兵衛を筆頭にロリ勢が人気のようですが、万千代姐さんこと丹羽長秀ファンも多いようですね。僕はと言うと、断然明智光秀推しです!あの空気読めない感じが、ウザカワイイですなー。

というわけで、久しぶりにアニメマラソンのスタートを切ってしまいました。見る暇あるのかなー?


photo by yunick'12

テーマ:2012年放送 テレビアニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2012/08/30 [Thu] 23:35:09 » E d i t
先週の話になりますが、久しぶりに映画を観てきました。

コードギアス 亡国のアキト

です。

akito1.jpg

コードギアスが映画になることは知っていましたが、すでに上映しているとは最近まで知りませんでしたw

何の予備知識もなく見たのですが、映画の舞台はどうやらブラック・リベリオン直後(一期のラスト終了後)のE.U.が舞台の模様。イレブンであるアキトが、E.U.の特殊部隊で戦うというお話・・・。

全4編のうちの導入部分ということで、さすがにまだ色々謎が多い感じだけど、個人的にはちょっと物足りないかなー。熱い部分というか盛り上がりが欲しい。たしかにコードギアスのウリである高速のKMF(ナイトメアフレーム)同士のバトルは、気合の入ったアニメーションですさまじいものがあったけど、正直速過ぎてワケワカンナカッタシwつーか、谷口監督じゃないんですね・・・。

次回予告を見るとスザクやC.C.も登場してくるっぽいので、いよいよ物語が動き出すのかな・・・?とりあえず期待しています。


photo by yunick'12

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

ヘイ、あずキャット! 
2011/12/13 [Tue] 23:07:54 » E d i t
東京でF1仲間とやいのやいの騒いだ翌日、品川の映画館で「けいおん!」の映画を見てきました!

k-onmovie1.jpg

本編を楽しみにしようと、公開前から一切の情報をシャットダウン。購入した関連雑誌も見るまでは読まないように心掛けてきました。

んで、見た感想としては

やっぱりけいおん!は最高やで!!

ってところですかね。キャラクターの細かな掛け合いの一つ一つにいちいちニヤニヤしてしまいますねw

ちょっとネタバレ気味ですが、けいおん!2期があずにゃん視点で物語が展開することが多かった反面、この映画では唯たち上級生からの視点が中心で描かれているような気がしました。

うーん、もう1回ぐらい見たいなぁ~!!


photo by yunick'11

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

2011/11/20 [Sun] 21:34:07 » E d i t
あれから10年・・・。熱い漢たちがスクリーンで帰ってきました!!

というわけで、19日に公開が始まった映画「スクライドオルタレイションTAOを観てきました!

この映画は、TVシリーズを2部構成に再構築したもの。新作カットも入り、巨大スクリーンであの名作が見れるとあって、当時からこの作品の大ファンである僕のビッグマグナムは暴れっぱなしです!(失礼!)

実は前売り券まで買って、上映日を楽しみにしていたワタシ。もう何度見たか分からないほどだったTVシリーズのストーリーもBD-BOXで見直し、復習もバッチリ。万全の体制で映画に臨んだわけです。

しかし、結論から言うとちょっとがっかり・・・いや、期待値が大きかった分、かなりがっかりという感じです・・・orz

以下、その理由についてです。(※ネタバレありのため注意!)
-- 続きを読む --

テーマ:スクライド - ジャンル:アニメ・コミック

2010/07/07 [Wed] 22:11:23 » E d i t
春から始まった「けいおん!!」もいよいよ折り返し。2クールはちょっと長いかなーとか思ってたけど、ぜんぜんそんなことなかったとです。

そして14話からOPとEDが変わりました!!





もう最高です!!っていうか、何の前触れもなく変わってフツーにびっくりしました。もうすぐOPとEDが変わるよーという噂は色々なところで目にしたり耳にしてたりはしてたんですけど、前の曲気に入ってたしなぜか信用してませんでしたwだから聴き慣れないOPが始まったときはイスが「ガタタッ」ってなりましたよ、マジで。

まずはOPですが、相変わらず聞き取りにくい歌詞ですが、曲調はゴーマニのブリティッシュロックからディスコ調になった印象。いわゆる「踊れるロック」ってやつですね。実際、唯もギー太も持たずに踊ってますし(モブキャラたちも!)。思わずステップを踏みたくなるような弾むビートってのは、心が明るくなりますよねぇ・・・。大好きです。

そしてED。こちらはロックど真ん中一直線な感じ。軽快なスカのリズムが印象的だったListen!!とはまた印象が違い、音に重厚感を感じさせます。印象としてはアメリカンパンクですね。映像もクールさが増して曲にマッチしています。

ところで・・・・。

今回のOP、軽音部の5人が自分たちで撮影しましたっていうコンセプトですよね?なんか、自作の卒業記念ビデオみたいに思えてきて、リピートしてるうちに泣きそうになったんですけど。EDはEDで、一層大人っぽくなった5人の姿を見て、「あー・・・この子たちも卒業して大人になっちゃうんだね・・・」ってしみじみ思えてきて泣きそうになったんですけど。

最近、想像力豊かな自分がちょっぴりこわいです。

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

