編集サヴマトンカラー
01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»03
2013/06/21 [Fri] 13:21:33 » E d i t
先週の日曜日、「μ's 3rd Anniversary Love Live」のライブビューイングに行ってきました。

リアルラブライブ!

3rdlovelive.jpg

パシフィコ横浜のチケット争奪戦に敗れ、最近仕事が忙しすぎたこともあり、絶対に行けるわけがないと思っていたのですが、奇跡的に休みを取ることができたため慌ててライブビューイングの当日券を購入。地元から少し離れた映画館で楽しみました。

ライブビューイングというものは初めてだったのですが、現地よりも出演者の表情や動きが見やすく、映画館の人の入りもそれほど多くなかったのでゆったりと楽しめました。もちろん、サイリウムも振りましたよw

アニメから入った新参者のラブライバーですが、一生懸命な歌と踊りに感動。μ'sの皆さんの最後のあいさつでは、思わず目頭が熱くなりました。そして、さいたまスーパーアリーナでのライブ決定、アニメ2期決定に大興奮!!!次のライブはぜひ現地で味わいたいと思います!

なお、今回「昼間から餃子を食べながらビールを飲もうずの会」から一緒に参加した@myamyaさんをラブライバーに引きずり込むことに成功した模様。広げよう、ラブライブの輪。


ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 1 (初回限定版) [Blu-ray]ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/03/22)
新田恵海、南條愛乃 他

商品詳細を見る



ラブライブ!  μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 通常盤】ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 通常盤】
(2013/01/09)
μ's

商品詳細を見る



photo by yunick'13

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

憔悴のガルガンティア 
2013/05/29 [Wed] 19:56:49 » E d i t
忙しいなうです。

これからもっと忙しくなると思うと憂鬱です・・・。

そんなカッサカサの乾燥し切った生活の中の貴重な潤いとなっているのがアニメ観賞。今期はおもしろいのが多いですね。

筆頭は「はたらく魔王さま」。続いて「翠星のガルガンティア」。あとは「這いよれニャル子さんW」とか「ゆゆ式」とか「変態王子と笑わない猫」とか・・・。録画しておいてからの出勤前、帰宅後にチビチビと見るのが日課になっています。

円盤購入は現在検討中・・・。ラブライブマラソン始めたからなぁ~。

はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]
(2013/07/03)
逢坂良太、日笠陽子 他

商品詳細を見る


翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1
(2013/08/28)
石川界人、金元寿子 他

商品詳細を見る

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ユメノヨウ 
2012/09/09 [Sun] 20:19:01 » E d i t
久々に実家に帰ったら、購入した覚えのない郵便物が届いていました。

この形状・・・ま、まさか・・・!?



haruka_yumesekaisign.jpg

キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!

ハルカスのシングル「ユメセカイ」購入者限定プレゼントに応募していたサイン入りポスターが当選しました!!!

いやっほぅー!!


ハルカスから電話がかかってきちゃうA賞の「HAPPY生電話」も良かったけど、B賞にして正解でした。最近、仕事などが忙しくて精神的に疲弊していたところなので、すごく元気が出ました。

さて、これを飾るべきか大事に保管すべきか・・・。うむむむ・・・悩ましいw


photo by yunick'12

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

2012/09/06 [Thu] 23:40:03 » E d i t
けっこう悩んだものの、結局買ってしまいました。

odanobuna_bd1.jpg

織田信奈の野望のBD第1巻です。

原作のライトノベルはつい最近最新9巻まで読み終え、続きが気になって仕方ない原作ファンです。アニメの方はというと、ニコニコ無料放送の1話のみしか見ていないのですが、どうやら原作とはかなり違うストーリーの進行具合のようですね。原作ファンとしては今後の展開が少々心配ではありますが、動いてしゃべる信奈たちを見たいという衝動にかられてBDを買ってしまいました。まぁ、地元が織田信長ゆかりの地ということもありますし・・・(どんな理由だ)。

ネットなどで評判を見てると、竹中半兵衛を筆頭にロリ勢が人気のようですが、万千代姐さんこと丹羽長秀ファンも多いようですね。僕はと言うと、断然明智光秀推しです!あの空気読めない感じが、ウザカワイイですなー。

というわけで、久しぶりにアニメマラソンのスタートを切ってしまいました。見る暇あるのかなー?


photo by yunick'12

テーマ:2012年放送 テレビアニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2012/08/30 [Thu] 23:35:09 » E d i t
先週の話になりますが、久しぶりに映画を観てきました。

コードギアス 亡国のアキト

です。

akito1.jpg

コードギアスが映画になることは知っていましたが、すでに上映しているとは最近まで知りませんでしたw

何の予備知識もなく見たのですが、映画の舞台はどうやらブラック・リベリオン直後(一期のラスト終了後)のE.U.が舞台の模様。イレブンであるアキトが、E.U.の特殊部隊で戦うというお話・・・。

全4編のうちの導入部分ということで、さすがにまだ色々謎が多い感じだけど、個人的にはちょっと物足りないかなー。熱い部分というか盛り上がりが欲しい。たしかにコードギアスのウリである高速のKMF(ナイトメアフレーム)同士のバトルは、気合の入ったアニメーションですさまじいものがあったけど、正直速過ぎてワケワカンナカッタシwつーか、谷口監督じゃないんですね・・・。

次回予告を見るとスザクやC.C.も登場してくるっぽいので、いよいよ物語が動き出すのかな・・・?とりあえず期待しています。


photo by yunick'12

テーマ:アニメ - ジャンル:映画